ご挨拶

 ようこそ One loveへ 


お越しいただきありがとうございます


このたび、ブログをお引越しいたしました。
引き続き書いておりますので、ご覧いただけたら嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

新しいブログ
one love〜宙に住むヒロとともに〜


2009年11月28日 19時25分

最愛の息子ヒロは、27歳の誕生日を迎えて間もなく

原因不明の病で発病からたった4ヶ月半後

光の世界へと旅立ってしまいました。


微笑んでいるかのようにさえ見えるその顔は

綺麗で・・・愛おしくて・・・

苦しみも痛みも全てから解放され

ヒロを愛する人達に迎えられ、穏やかに

天使の梯子を昇り天に召されたと・・・

母は信じています。


800px-Crepuscular_rays_Angels_Ladder.jpg

残してくれたたくさんの愛と優しさに感謝し

再び逢えるその日まで、自らを高め

頑張って歩いて行こうと思っています。

いつもいつも・・・

大好きなヒロがキラキラと輝く光の世界で

幸せでありますように・・・と祈りながら
   


ホームページhttp://onelove1128.web.fc2.com/
娘のホームページhttp://blog.goo.ne.jp/sora-1128


よろしければ覗いてみて下さいね


子どもを亡くした親の会(名古屋)
   心のままに 月の光の会



29528470_1940449130_30large.jpg

毎月開催しています。お気軽にお問合せください。

ホームページhttp://hikarinosasayaki.jimdo.com/





 パワーストーンショップ オープンしました
~天使からの贈り物~エンジェライト

shopブログ http://ameblo.jp/onelove1128-0924/
line

引越ししました!

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

このたび、one loveのブログのお引越しをしました。

引き続き書いております。

過去記事も丸ごとお引越ししたので

全ての記事が新しいところで見ていただけます。

下記リンクよりお越しいただけたら嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願い致します。


one love〜宙に住むヒロとともに〜

タイトルをクリックして下さいね。
line

パパ・ママ会

昨日は、名古屋子供を亡くした親の会
『月の光の会』の初めての試み。

【パパ・ママ会】でした。

パパさん、ママさん、お部屋を別にして、食事しながら、お酒を交わしながら、心置き無くそれぞれの立場でお話しをしていただこうという会でした。
私達スタッフは、交代でパパさんルームにお邪魔して、お給仕やパパさん目線でのお話しに参加させていただきました。

足元の悪い中、寒い中、お集まり下さり本当にありがとうございました。
前日のギリギリまで、雪の事でアタフタ打ち合わせをしていましたが、無事に終える事ができて感謝の想いで一杯です。

パパさんだって同じ想いの方と話したいに決まってる!
パパさんだって、ココロのうちを吐き出せる場所がほしいに決まってる!

そんなコンセプトで企画しました。

昨日はあいにくの雪でしたが、お天気が悪い中を参加して下さった事にスタッフ一同
心よりお礼申し上げます。

最初はぎこちなくても、段々と打ち解けて話も弾んで、という頃にお開きになってしまい、時間が足りませんでしたね。
名残惜しく、二次会に行きましたが、やっぱり時間はあっという間に経ってしまいます。

でもでも、わかったこと・・

やっぱりパパさんだって、心おきなく話せる場がほしかったということ。
家計を支えるという役目の日常は、ココロに蓋をして生きていかなければいけないということ。
でもでも、本当はママさんと同じで、世間の色んな風景や言葉に悲しんだり、傷ついたりしているということ。

今回の企画は、やってよかった!
と心から思いました。

せっかくできた繋がり。
また是非、やりたいと思っています。

昨日は、ハプニングがあり、いえ、私の詰めが甘く、開催場所を変更しなければいけなくなってしまい、皆さんを雪の中たくさん歩かせてしまいました。
次回は、是非そこでまたお会いできたらいいなぁって思います。
ママさんもまた、会や集まりでお会いできることを楽しみにしています。

いつも一緒に歩いてくれてありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。
(もっちゃん)

line

2017年の始まり

2017年 新しい年が始まりましたね。

まだ、日が浅い頃は新年の挨拶も嫌で
世の中のこの時期の空気さえ嫌で。
でも、一年一年、少しずつ気持ちは
変化していくものですね。



ヒロも父もいなくなり、お正月料理は何も
しなくなってしまったけど、ヒロが楽しみにしていた
おかんの「お雑煮」だけは、いつも作るよ。

FullSizeRender.jpg

きっと、ヒロが楽しみにしてるから・・・。

今年も親の会のみんなと少しずつ前に進むよ。
一人でも多くの子供さんを亡くされたお父さん
お母さんが小さな光を見出し、優しい居場所であれるよう自分もそうであった「その時」を忘れずに
スタッフ一同、寄り添っていけたら、と思っています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


line

パパ・ママ会のお知らせ

こんにちは(^ ^)

クリスマス、年末。

お正月。

家族が集まり、笑顔が溢れる季節。
切なく、辛い思いでお過ごしの方も多いと
思います。

私も、今でも、正月かまぼこやおせち売り場を
見ているだけでこみ上げるものがあり、早くこの場を
去らなければという衝動にかられます。

名古屋子供を亡くした親の会 『心のままに 月の光の会』
は、毎月、親の会を開催しておりますが、パパさんだって
たまには、心のままに過ごせるひと時があってもいいんじゃないかと

新年早々、そんな場所を計画いたしました。

たくさんのパパさん(ママさんはもちろん!でも別々に^ ^)の
ご参加おまちいたしております。
まだまだ、募集中です。
みんなで、パパさんの心のうちを、とっても素敵な場所で心のままに
お話ししませんか?

ご参加お待ちしています。

詳しくは、こちらへ

img59337638.jpg





line
line

line
calendar
line
ようこそ♡One loveへ
line
プロフィール

もっちゃん

Author:もっちゃん
27歳という若さで光の世界へと逝ってしまった最愛の息子のこと、支えてくれる最愛の娘や家族のこと、日々の出来事など書いています。名古屋 子供を亡くした親の会「心のままに 月の光の会」の立ち上げスタッフとして活動しています。

line
clock
line
表示中の記事
  • 最新記事
2020年11月28日 (土)
ご挨拶
2017年02月15日 (水)
引越ししました!
2017年01月15日 (日)
パパ・ママ会
2017年01月02日 (月)
2017年の始まり
2016年12月28日 (水)
パパ・ママ会のお知らせ
次 >>
by AlphaWolfy
line
Comments...A

openclose

line
カテゴリ
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
リンク
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
RSSリンクの表示
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
sub_line