お兄ちゃんへの想い

私や家族にとっては、私のところへ生まれてきてくれた日

から光の国へ旅立つまで、全てが大切なヒロの思い出・・

ヒロの子供時代のヒーローは、アンパンマン、筋肉まん

ドラゴンボール、ビックリマン・・・

もう大人のヒロにはおかしいかもしれないが

普通の仏具では、何だかイヤで

お茶碗はアンパンマンになってる

そしたら、この間、友達親子とアンパンマンミュージアムに

出掛けたエリが、ヒロにお水を供えるグラスを買ってきてくれた

遊びに行ってもヒロを想う気持ちがうれしい・・・

ヒロも「まじ~~

って言いながらもきっと喜んでるよ~


2012012211110000.jpg
line

バースデープレゼント

今日は、朝から娘のエリは友達と遊びに行った。

でも何だか無性に、京都に行ったような気がしてならなかった。
昼休みに二回携帯を鳴らすが「只今電話にでる事ができません」と言う。
どこにいる?ってメールすると(○○と遊んでるよ)と返事

やっぱり京都だ!と確信したが、(気をつけてね!)とだけ返事した。

前、京都に行った時、仏具屋さんで可愛い花柄のお線香入れがあった。
ほしかったけど買わないで帰り、19日のお墓参りに合わせて
ネットでさがしたけどなくて・・・と
エリとその話しをしていたから。

サプライズ好きのエリなら京都だって行っちゃうかもしれない

私の予感は当たった

私の誕生日プレゼントにわざわざ京都まで行って買ってきてくれていた

しかし…

私が言ってたのと違った
でも赤いのはあまりないらしいし、全部入るから嬉しい
遠いところまで内緒で買いに行ってくれた気持ちが涙が出るほど嬉しかった

でも、なかなか泣けない私心は大雨警報だけど。

それと言葉が書いてある額。エリからのメッセージにまたグッときた

そしてもう一枚。友達が見つけてくれたらしいけど
「これはヒロからのメッセージだよ」と言ってくれた

ちょっと早い誕生日プレゼント

ありがとう

ホントにホントにありがとう

お母さんは幸せ者です

エリの優しい思いに感謝します


2011091422340001.jpg
2011091422340000.jpg
2011091422330000.jpg
line

お帰り~(*^_^*)

昨日から一泊二日で会社の慰安旅行に行っていたエリが

無事帰って来た良かったぁ~

必要以上に心配になってしまう私・・・。

大阪ー京都と行って来た。

行く前に「おみやげ何がいい?」と聞くので、ピンときた物と言っておいた

そしたら・・・

ピンときたお線香。ピンときたお供えの和菓子。これが紫陽花の花がとてもきれい

そしてピンときたストラップ。なんとプレートにHiroと文字が彫ってある。

ヒロくまちゃんと一緒に明日から私の携帯でゆらゆらゆれる

エリ~ありがとう

2011060800100000_convert_20110608013639.jpg2011060800110000_convert_20110608013455.jpg
2011060800120000_convert_20110608013400.jpg   なぜか、画像が横から縦にできない

line

SORA

娘が前から言っていた。

子供を亡くした親が交流する場はいくつもあるけど

兄弟を亡くした人達が交流する場がないんだよね~って。

私も探してみたが、書き込めるところはあったが交流の場はなかった。

そして、やっと今日出来上がりました

(SORA)です

ホームページではなくブログだけれど・・・

兄弟には兄弟にしかわからないつらさがきっとあるはず・・・

一人でもそこにたどりつき思いを共有できたら・・・

淋しさ、悲しみ、そして喜びを一緒に分かち合えたら・・・

と思っています。よかったら子供さんに教えてあげて下さい。

左側のリンクのSORAから入れます。また、私のホームページやmixiからも入れます。

よろしくお願い致します。


花が枯れてしまいヒロが淋しがるといけないので花を買いに

行きました

ヒロパパはいつも和なので私が買う時は洋です


2011041423060000.jpg 
line
line

line
calendar
line
ようこそ♡One loveへ
line
プロフィール

もっちゃん

Author:もっちゃん
27歳という若さで光の世界へと逝ってしまった最愛の息子のこと、支えてくれる最愛の娘や家族のこと、日々の出来事など書いています。名古屋 子供を亡くした親の会「心のままに 月の光の会」の立ち上げスタッフとして活動しています。

line
clock
line
表示中の記事
  • 娘のこと
2012年01月28日 (土)
お兄ちゃんへの想い
2011年09月15日 (木)
バースデープレゼント
2011年06月08日 (水)
お帰り~(*^_^*)
2011年04月15日 (金)
SORA
by AlphaWolfy
line
Comments...A

openclose

line
カテゴリ
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
リンク
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
RSSリンクの表示
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
sub_line