プレゼント

9月24日 私の誕生日でした。

もうおめでたくもないけれど

理由を作ってはヒロからの何かがほしい私

「ヒロ~~お母さんの誕生日だよ~~
誕生日くらい、なんかメッセージとかほしいよ~、なんか送ってね~」

なんてネ・・・

不在票が入ってたdocomoからの郵便

なんだろう・・・全然心当たりなし

それを取りに行ったのは、22日。

開けてビックリ!!

ディズニーリゾート・ペア招待券!!

まじ~~~?

これってヒロからの誕生日プレゼント???

あっ、そういえばちょっと前、ディズニーへいく知り合いに

「いいなあ~~、私もディズニーシーならいきたいな~~~

なんて話してたっけ・・・。

やっぱりヒロだ。

私にはわかる。

ありがとうね、ヒロ

IMG_2245.jpg


line

いのちの波動より

若くして世を去ることの意味

10月26日 神棚(諸神)

家族は霊的に見ると一つの単位ではなく一人一人違う源から来ている。

子供は肉体を両親から引き継ぐが中に宿る魂は別のものである。

そのためその魂は自分独自の目標を目指している。

寿命にも違いがあり子が親より早く死ぬということも起きる。

若者が世を去っていく、それは残された家族にとっては実に悲しく

劇的なことである。悲しみのあまり止めどもなく溢れる涙

しかしそれは魂を揺るがす感動でありその時心は一点の濁りも無く

清らかになっているものである。

やがて時がたてばその死は残されたものにとっては

かけがえのない教訓を残してくれている事に気付くであろう。

それにより家族の絆は一層強まり、また各々が今までの生き方を反省し

考え直す機会も与えてくれている。感情的には悲しい事ではあるが

実はそれは残された者たちにとって大きな学びとなっているのである。

早く世を去るもの達の共通点は霊的にレベルが高く

すでに過去多くの事を学んでいるのでそれ以上

この世では学ぶ必要がないということである。

顕在意識の上では本人も気付かないが潜在意識のレベルでは

すでに十分に学び多くを知っているのである。

好人物で皆から慕われる、人のために尽くせるような人物は

早死にすることが多いがそれはそういう理由からである。

親より早く死ぬというような場合、実はその者は親よりも霊格が高く

自らの死をもって親に霊的覚醒を促すことになっている場合がある。


            (大空澄人氏のホームページより)


そうだな・・・と身に染みて思う。

ヒロは私達の知らないところで
驚くほどたくさんの人に愛されていた。
そして、魂のこと、スピリチュアルなことなど気にもとめてなかった家族に
霊的真理を教えてくれた。

ありがとう・・・愛しいヒロ
line
line

line
calendar
line
ようこそ♡One loveへ
line
プロフィール

もっちゃん

Author:もっちゃん
27歳という若さで光の世界へと逝ってしまった最愛の息子のこと、支えてくれる最愛の娘や家族のこと、日々の出来事など書いています。名古屋 子供を亡くした親の会「心のままに 月の光の会」の立ち上げスタッフとして活動しています。

line
clock
line
表示中の記事
  • スピリチュアル
2016年10月05日 (水)
プレゼント
2012年10月10日 (水)
いのちの波動より
by AlphaWolfy
line
Comments...A

openclose

line
カテゴリ
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
リンク
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
RSSリンクの表示
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
sub_line