ご縁

ヒロが天国へ旅立ってから、同じ
子供さんを亡くされた方とたくさんの
ご縁をいただきました。

今の自分があるのも、共に歩いて下さって
いるみなさんのお陰です。
ありがとうございます。

ヒロと共通点がとっても多くて
まだ一度もお会いしたことがないのに
気持ちが繋がっている、Rさん。
いつか、必ず会えると信じています♡



Rさんの住んでいるところで有名な和菓子をいただきました。
とっても美味しかった〜♡
おみやげや、心のこもったたメッセージ
ありがとうございました。

あちらでヒロとT君は、どんな話をしてるのかな。共通点一杯だから、きっと仲良しさんでしょうね(^ ^)


Rさんのブログ
こちら★

Rさん繋がりで、私のショップ
〜天使からの贈り物〜エンジェライト
を可愛がって下さっているお客様もみえて
嬉しく思います。


ご縁、ホントにありがたい、ヒロからの
ギフトです♡
line

トリプル☆サプライズ

明日はヒロの月命日。

月命日を前にトリプルで嬉しい事が・・・


26日のお昼前、新潟からゆうパックが届いた。

綺麗にラッピングされたチョコレート

ケーキのようなかわいいタオル

世界の「ありがとう」が書かれたろうそく

そして、ヒロと私へ心のこもった手紙

ちょっと気を遣わせてしまって申し訳なかったけど・・・

       ありがとう 

とっても悲しいご縁だけれど

いつも暖かい、優しい言葉で支えてもらっています

IMG_2013012752963.jpg


そして仕事から帰ってポストを見ると・・・

山口県から郵便が・・・

やはり同じように悲しいご縁だけれど・・・

かわいい天使のストラップ

IMG_2013012828961.jpg
    
子供を亡くさなければ出会うことのなかった友達・・・

それぞれが思いやり、一緒に頑張って生きて行こうねって

エールを送る・・・相手の気持ちがわかりすぎるから・・・

かけがえのない仲間

いつもありがとうこれからもよろしくね

そして今日

FBで繋がらせていただいたヒロの友達

遠いところ今日早速お墓に行って下さった。

二年以上も遅れてごめんね・・・って

ヒロはどんなに嬉しかっただろう

でも不思議

すべてが繋がる

偶然はないよね・・・必然だよね

よかったね~ヒロ

ほんとに有難いね。

たくさん話した?積もる話一杯だよね

ヒロを想いお参り下さって、ありがとうございました

心から感謝いたします
line

端午の節句

先日、お友達からサプライズプレゼントを

いただきました

いつも暖かいメッセージや贈り物を

ありがとうございます。

どれだけ支えられているかわかりません

いつも気にかけていただいて、ヒロは喜んでいることと思います。

本当にありがとうございます。

これからもずぅ~っと一緒に歩いて行かせてくださいね

早速、お仏壇へ・・・

2012050110500000.jpg
line

初めまして・・・

今日はとっても楽しみにしていた日・・・

いつも励まされ支えられ一緒に歩んで下さっている

MママさんとPさんがヒロのお墓にお参りに来て下さいました

弟も紹介させて頂いて、きれいなお花を手向けてくださり

お供え物をありがとうございました。

ナント私・・・写メを撮るのを忘れてしまいました
毎回、何の意味もなく撮るのに、今日に限って

ヒロもとっても喜んでいると思います

わざわざ足を運んで下さってホントにありがとう

そして、ちょっとリッチなイタリアンのお店でランチ

たくさんおしゃべりをして心のこもったおいしいランチをいただき

Mちゃんのお墓にお参りをしおうちへお邪魔しました。

風情ある大きなお家・・・

家から15分位なのに初めてなんて・・・ね

「初めまして・・・Mちゃん。ヒロのお母さんです。
光りの世界で楽しくしていますか?
みんなで幸せでいて下さいね。
お母さんと出会わせてくれてありがとう・・・

Mちゃんとお話ししました。

そこにいるMちゃんは、お花やぬいぐるみやお雛様に囲まれ

ニコニコと素敵な笑顔で微笑んでいました

お参りして話をしているとラップ音が・・・

そして私の左肩もピリピリ・・・みんないるね

帰りにいただいたもの早速お供えさせて頂きました

本当に今日はありがとう

いっぱい癒された一日でした

2012021622480000.jpg
line

光の学校

私は、「人は亡くなっても魂は永遠」という事は信じていました。

でもヒロが亡くなって、「ヒロはどこにいるんだろうか、苦しんでいないだろうか
寂しくないだろうか」そんな想いで毎日を過ごしていました

ある時、「生きがいの創造」という本を知り、その後もいろんな本を読み
ヒロの今を確信することができ救われました。

そして、前から「光の学校」へ行ってみたいと思っていました。

今日は台風が接近していて行けるかどうか心配でしたが・・・
行ってきました

車で高速を走り一時間程で着きました。
着いてまず、何も食べずに行ったので、自然食レストラン「穂の歌」
にてランチ普段口にしないような体によさそう~な料理ばかりでした

そして、一時間遅れの開校で12時から学校見学。

まずは、資料館を見学し、1時から音楽療法室で開催される
ミニコンサートの席を確保

そのあと飯田先生が世界各地で集められたものが並べられている
「バザールの部屋」へ・・・おもしろい物がいろいろありましたよ。

そして「メッセージルーム」へ・・・
メモ、ペン、びょうが用意してあり、メッセージなど
何でも自由に書いて好きな場所に貼れるようになってます。

私は、用意していったヒロと父の写真とメッセージを残してきました

その部屋には、寄付をされている方々のお名前も貼られていました。

あとはカウンセリングルームや幸せの鐘などなど・・
見れない部屋もありましたが、ステキな館内でとても不思議な空間でした

1時から飯田先生のミニコンサートがありました
場合によっては体調不良による中止や一曲だけの時も多々あるそうです。

今日は、「生きがいの創造 Ⅳ」の執筆に追われ明日締切だそうで
仮眠しかされてないにもかかわらず、トークとジョークを加えながら
4曲も歌って下さいました
そのあとDVDが上映されたので、それも見て
受付においてある飯田先生へ直通のポストへ手紙を投函し学校を後にしました。

絶対に行ってみたいと思っていた場所・・・

心癒された、私、弟、娘の一日でした


DSCF1863_convert_20110903000236.jpg
line
line

line
calendar
line
ようこそ♡One loveへ
line
プロフィール

もっちゃん

Author:もっちゃん
27歳という若さで光の世界へと逝ってしまった最愛の息子のこと、支えてくれる最愛の娘や家族のこと、日々の出来事など書いています。名古屋 子供を亡くした親の会「心のままに 月の光の会」の立ち上げスタッフとして活動しています。

line
clock
line
表示中の記事
  • 支え
2015年12月01日 (火)
ご縁
2013年01月28日 (月)
トリプル☆サプライズ
2012年05月02日 (水)
端午の節句
2012年02月17日 (金)
初めまして・・・
2011年09月03日 (土)
光の学校
次 >>
by AlphaWolfy
line
Comments...A

openclose

line
カテゴリ
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
リンク
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
RSSリンクの表示
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
sub_line