
line

えっ~~~~~~!?

今日は変則のお休み

お墓参りに行きました。

先週行った時のこと・・・

私達はいつもお参りに行く時は、お花とジュースとお菓子を

持って行くんですお菓子はカラスが来るので持って帰ります。

でもジュースやお茶はお供えしたまま置いて帰り次に来た時にさげます。

なのに、あれ???

この前お供えしたジュースがないな~

誰かさげたのかな?でもいつも私以外さげないしな~・・・

ちょっと変な感じで帰りました。

そして今日・・・やっぱり何ひとつありません

28日の月命日に確か弟がコーヒー2本と私が三矢サイダーをお供えしたのに・・・


えっ~~~~~~~~~~!!

やっぱり盗られてる・・・そんな人いるの?・・・

もうビックリするやら腹だたしいやら・・・信じられない

そうじをし、お参りをしながら思った。

飲み物を盗る人は、手ぐらい合わせて「いただきます」ぐらい言ってるだろう。

炎天下の中、供えてある飲み物。腐ってないんだろうか。

子どもの日のミニこいのぼりを幼い子供のお墓に飾ってあげたヒロ。

ヒロが飲んでいいよってあげてると思えば腹も立たない・・・

いつも美味しいものがあると「おっかぁ食べやあ」って

自分より私のことばかり気遣っていたヒロ。・・・そう思おう。

でも夏になるから、お腹こわさないでね~~~~

20130601165810444.jpg

仏壇の前に弟に台を作ってもらい、天使コーナーを作りました

20130601_022844.jpg
line

ぽかぽかお日様とココロ

今日は仕事はお休み。

昨日仕事帰りの車の中いつものように

ヒロと話をしながら帰ってきた

「ヒロ~明日は晴れるといいね~」

そして今日雨もやみ

いい天気でとってもあったかい日になった。

ありがとう~

お墓に行くとお花が手向けられていた

メッセージブックを見てみると

ヒロの友達が何人もお参りに来て下さっていた。

ホントに嬉しい・・・

何よりヒロが一番嬉しいよね

嬉しそうに微笑むヒロの顔が浮かぶよ・・・

お墓に魂がありそこに眠っているわけではないが

そこはその人を想い来て下さる方とヒロの

想いがひとつになり、ヒロもその時は

ちゃんとそこに来ていて共に同じ時を過ごす・・・

だからきっと楽しい時間を過ごせただろうな~

よかったね~ヒロ。

みんな忘れずにいてくれてわざわざ来てくれて。

心からありがとうございます。

そしてもうひとつ嬉しい事が・・・

ヒロと小さい頃から中学2年まで仲良しで

引っ越してしまった友達がフェイスブックで

友達からヒロの事を聞き、今日私にメッセージ

をくれた。お墓にも行ってきます、と

言ってくれて本当に嬉しかった。

私はフェイスブックはヒロの友達と

繋がっていられるためにやっているようなもので

こうやってまた一人繋がることが出来て

ホントに嬉しい

みんなありがとう。

これからもどうかヒロのこと・・・

忘れないでいてやって下さい

IMG_201301250737.jpg

そして、娘と娘の友達からのヒロへのプレゼント

IMG_2013012534525.jpg

心がポッカポッカ暖かくなり感謝の気持ちで一杯の日でした。
line

こんなことになるなら・・・

朝晩はめっきり秋らしくなり

悲しく苦しい季節になった。

今日はお葬式の案内の看板をたくさん見た。

季節の変わり目。体調を崩す方が多いのだろうか。

法事やお墓参り、仏壇に手を合わせお線香をあげたり

しているけれど、フッとヒロがいないことが信じられなくなる。

なんでだろう・・・ホントにいない?

そんな気持ちになると、ICUでのことや息を引き取る時

のことが順番に頭の中を駆け巡り涙が出てくる。

そんな思いの繰り返し・・・

入院する前、「おっか~、チーズケーキ作ってよ」と言った。

前はよく作っていた。忙しくなってから全然作らなくなり

「いやだね~。そんな時間ない」と言い返した。

こんなことになるなら作ってあげればよかった。

こんなことになるなら・・・

あの時からどれだけのことにそう思うだろうか。

11月のヒロの誕生日には、私の作ったクリームチーズケーキが

大好きなヒロのために作ろうと思う。

一週間ぶりのお墓参り

今日のお花は、コスモスにしてみた。

IMG_2012101658826.jpg
line

メモリアル☆完成

今日は、大安吉日。一番の冷え込みでした

そんな中、石屋さんJAの方が頑張って下さり

無事にメモリアルが完成しました

朝は、青空がたまに顔を出すだけの曇り空おまけに風が強い

出来上がる時間にまた見に来て下さいということで、一旦帰りました。

その車の中・・・。ポツポツと雨が・・・

エリが「ヒロのありがとうの嬉し涙じゃない?出来上がる頃には青空で虹がで

てたりして・・・」なんて言っていました。用事を済ませ、終わる頃に

行きました

ここまで来るのに何度も打ち合わせをし、わがままにも答えて下さいました。

とても満足しています

「こころから ありがとう」の文字は、私の直筆です。決してうまくはない

けれど心を込めて書きました

墓誌の裏側には、EXILEの「one love」の詩を彫ってもらいました。

途中、雨に降られることもなく(夕方は降りましたが)終了しました。

さらしを巻き後は27日の納骨を待つばかりです。



・・・が、ナント!!少ししかない青空に虹が・・・


「ヒロ~すごいね~そんなこともできるんだね~ありがとね~

今日もやってくれました


胸がいっぱいになりました

2011112114060000.jpg
2011112114070000.jpg
2011112114310001.jpg


line
line

FC2Ad

line
calendar
line
ようこそ♡One loveへ
line
プロフィール

もっちゃん

Author:もっちゃん
27歳という若さで光の世界へと逝ってしまった最愛の息子のこと、支えてくれる最愛の娘や家族のこと、日々の出来事など書いています。名古屋 子供を亡くした親の会「心のままに 月の光の会」の立ち上げスタッフとして活動しています。

line
clock
line
表示中の記事
  • メモリアル
--年--月--日 (--)
2013年06月02日 (日)
えっ~~~~~~!?
2013年01月25日 (金)
ぽかぽかお日様とココロ
2011年11月22日 (火)
メモリアル☆完成
by AlphaWolfy
line
Comments...A

openclose

line
カテゴリ
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
リンク
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
RSSリンクの表示
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
sub_line
