
line

五年目 祥月命日

2009年11月28日  19時25分

ヒロは27歳のお誕生日を迎えて間もなく

光の世界へ旅立ちました。たくさんの人に見送られ

たくさんの愛と優しさを残して・・

あの頃の今頃は・・・と悲しみが押し寄せる中

前の日からヒロの大好きな「おかんの春巻き」を作らなきゃ・・・

って仕事帰りに買い物行ったり、仕込みをしたりして

「作ったよ~~~!おかんの春巻」・・・って写メ撮るのを忘れてしまった

そして、朝から宅配便やメールがたくさん届きました。

何年経とうが子供を亡くした悲しみは癒えることはありません。

この想いは自分が生きてる限りずっと続くのです。

ただ、月日が経つことによって悲しみの質が変わってくるというか

悲しみと少しだけ上手に共存できるようになってくるというか・・・

うまく言えないけれど、そんな感じです。

五年目の今日もみなさんのお陰で

優しい気持ちで、そして穏やかに

人生で一番悲しく辛いその日を

過ごすことができました。


IMG_0311.jpg

IMG_0312.jpg


IMG_0313.jpg



IMG_0307.jpg

IMG_0310.jpg
IMG_0315.jpg

可愛いお花や心のこもったお供え物を本当にありがとうございました。

九州と岐阜からヒロパパのお兄さんもサプライズで来て下さりビックリ!

次の日は、毎年恒例になっているヒロが働いていた、ろばた焼きのお店に

同級生や友達が集まってくれてみんなでお酒を飲んだりカラオケに行って

GLAYやEXILEの歌を歌ったりと、楽しい時間を過ごしてくれました。

一番楽しんだのはヒロに違いありません

みんな本当にいつもありがとう。姿は見えないけれどヒロは必ずみんなと

一緒にそこにいるし、一緒に懐かしんで、楽しんで、喜んでいたと思います。

11月28日を忘れずにいてくれて・・・

ヒロのことを忘れずにいてくれて・・・

本当にありがとうございます。

ヒロの命日に心を寄せて下さった全ての方々に・・・

みなさんのお陰で今の私はあります。

心から感謝いたします。
ありがとうございました
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
calendar
line
ようこそ♡One loveへ
line
プロフィール

もっちゃん

Author:もっちゃん
27歳という若さで光の世界へと逝ってしまった最愛の息子のこと、支えてくれる最愛の娘や家族のこと、日々の出来事など書いています。名古屋 子供を亡くした親の会「心のままに 月の光の会」の立ち上げスタッフとして活動しています。

line
clock
line
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 五年目 祥月命日
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2014年12月04日 (木)
  • 02時55分12秒
by AlphaWolfy
line
Comments...A

openclose

line
カテゴリ
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
リンク
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
RSSリンクの表示
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
sub_line
