
line

今だからできること

13日は毎年恒例になってしまった迎え火をしました。

IMG_1494.jpg

夜はヒロが大好きなメンバーでいつも通り過ごしました。

一様、日本の風習は少しだけ取り入れ、自分たちが納得するような

形でやろう・・・

6年経ってやっとそう思えるようになってきました。

当初は、決められた通りにやらなければヒロが困る・・・悲しむ・・・

迷う・・・など、形通りにやらないと自分が許せなかった。

でも今は、お盆だから帰ってくるとか、形通りにやらないといけないとか

そういった考えはなくなりました。

きっと、大空さんに伝えていただいたヒロからのメッセージや大空さんが

伝えてくれること。

私に送ってくるヒロからのメッセージで、「必要な時はいつもそばにいてくれる」ことや

ちゃんとこちらのことはわかっていて見てくれていること。あちらで幸せでいること。

色んなことがあったからだと思います。

お盆だから帰ってくるわけじゃないけれど、お盆も帰ってくると思うから・・

少しだけお盆らしくしています。

提灯を飾り、いただいたお花やお供え物をかざり、送り火の前に

ヒロが大好きな「おかんの高菜チャーハン」とビールを・・・

IMG_1503.jpg

IMG_1506.jpg


また、来てね

幸せでいてね。また逢える日までそちらで楽しくいてね。

今年の11月は七回忌です。形にとらわれることなく、愛でいっぱいのヒロの日に

しようと思っています。

いつもありがとう・・・大好きなヒロ
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
calendar
line
ようこそ♡One loveへ
line
プロフィール

もっちゃん

Author:もっちゃん
27歳という若さで光の世界へと逝ってしまった最愛の息子のこと、支えてくれる最愛の娘や家族のこと、日々の出来事など書いています。名古屋 子供を亡くした親の会「心のままに 月の光の会」の立ち上げスタッフとして活動しています。

line
clock
line
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 今だからできること
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2015年08月15日 (土)
  • 14時10分35秒
by AlphaWolfy
line
Comments...A

openclose

line
カテゴリ
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
リンク
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
RSSリンクの表示
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
sub_line
