スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

強行突破失敗!

福島の母を迎えに行くため、前々日に飛行機の予約を取ろうとネットで調べた。

3月19日、始発 セントレア発福島行き。
娘と私2枚のチケットが取れた。とんぼ帰りのため同日福島発セントレアは満席で取れなかった。(17日)
何か手段はないかと駅に行き電車や新幹線を聞いてみたが、新幹線は那須塩原までしか走っていない。
どうしようと思いながら、兄弟で話しあい、福島から飛行機で東京または大阪まで行き、遠回りしてでも帰る手段を探そうとまたネットで調べた。その前に再度福島発セントレアを検索すると、なんと満席だったはずが、3席空いている。

母、私、娘の3人分を急いで確保した。
福島空港からは行けばどうにかなると思い飛んだ。
福島空港からは高速バスで郡山まで行くように言われた。それ以外方法はない。郡山から福島までは、ある方がタクシーに乗り合って行きませんか?と声をかけてくれたのですんなり母の家へ行くことができた。

母に行くことは知らせていない。反対されるだけなので。福島空港ではなんで名古屋から?と東海テレビのインタビューを受けた。

母の住んでいるところは被害もあまりひどくなかった。団地の住人みんなで避難したり民生委員の方や自治会の方が逐一声をかけて下さり安心だということだった。原子炉が心配で4時間説得したが、連れ帰ることができなかった。

山形に行くだけで吐いて具合が悪くなるからとても名古屋まではいけないと言う事。安全だと言う事。
どんなに説得しても無理だった。
また被害が拡大したらまた迎えに来るからその時は行くと約束し泣く泣く帰ってきた。
何のため行ったのかわからない。
でも今回の段取りは、ヒロがしてくれたと思っている。キャンセル待ちの人がたくさんいて満席だった飛行機のちょうど3席の確保。飛行機の中から見た雲の上にかかるまんまるの虹。すんなりと行けた道中。
不思議だった。

ヒロはいつも見守ってくれてるとまた改めて思わせてもらった。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

↓↓(>_<)

頑固ばあさん。困りましたね
もし何かあれば約束したしまた行きましょう!!! ぜったいに!!
あの飛行機からみた真ん丸の眩しい光そのまわりに真ん丸の虹はじめてみた。また、ヒロわかりやすくあらわれてくれたね(>_<)さすがえりの兄貴♪それをみつけた私、さすがヒロの妹\(^_^)(^_^)/

えりへ

お疲れ様でした。ばあちゃんも色んな思いがあるのでしょう(>_<)
一生懸命泣いて説得してくれてありがとうm(__)m
ばあちゃんも感謝の思いでいっぱいだと思うよ☆

おつかれでした!

何をしに行ったか、
わからなくないよ。

その行動は
ヒロが願った事だと思われる!!

連れてこれんかったけど、
おばあちャんは嬉しかったのには間違いないヽ(・∀・)ノ


丸い虹…
想像できないネ( ´∀`)/

まこちゃん

まこちゃん、コメントありがとう!

私も今回、ヒロがまたいろいろと計画してくれたと思う。
意味のあることだった。帰ってきてみんなで話しててよく
わかったよ。
ありがとう♡

まこちゃん>>

丸い虹とかヤバイでしょ
太陽のまわりが虹みたいなかんじはじめてみた(゜∀゜)あれはまじ写真とりたかった↓↓
line
line

FC2Ad

line
calendar
line
ようこそ♡One loveへ
line
プロフィール

もっちゃん

Author:もっちゃん
27歳という若さで光の世界へと逝ってしまった最愛の息子のこと、支えてくれる最愛の娘や家族のこと、日々の出来事など書いています。名古屋 子供を亡くした親の会「心のままに 月の光の会」の立ち上げスタッフとして活動しています。

line
clock
line
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 強行突破失敗!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年03月19日 (土)
  • 19時29分20秒
by AlphaWolfy
line
Comments...A

openclose

line
カテゴリ
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
リンク
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
RSSリンクの表示
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。