スポンサーサイト

line

父の一周忌

明日が祥月命日ですが、今日、父の一周忌の法要を執り行いました。

今日は名古屋も寒い日でした

父を見送って、まだ一年・・・もっと経ってる気がします。

新しくご縁のあったお寺様に代わり、初めての般若心経や曹洞宗のお経で

浄土宗での「南無阿弥陀仏」という言葉がないのもちょっと不思議な感じでした

が、説法もとても心温まる庵主様でした

その方は、仏はひとつですからと宗派の違ううちのお勤めを引き受けて下さいまし

た。これからヒロもお世話になります。ありがたいです。

あちらで、ヒロと父が幸せで笑っていてくれることを祈るばかりです


そこで「この前お数珠が切れてしまったんですが、直すべきですか?買い替えるべ

きですか?」と聞いてみました。

お数珠が切れるというのは、因縁が切れるといって、決して悪い事ではないのです

よ。水晶や真珠のようなものなら直した方がいいですよ」とおっしゃいました。

1000円、2000円位のものでなければ・・・という意味合いでした。

因縁が切れる・・・めっちゃ心当たりがあります。

納得してしまいました。

次の休みに修理に出そうと思います
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
calendar
line
ようこそ♡One loveへ
line
プロフィール

もっちゃん

Author:もっちゃん
27歳という若さで光の世界へと逝ってしまった最愛の息子のこと、支えてくれる最愛の娘や家族のこと、日々の出来事など書いています。名古屋 子供を亡くした親の会「心のままに 月の光の会」の立ち上げスタッフとして活動しています。

line
clock
line
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 父の一周忌
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2012年02月27日 (月)
  • 01時03分11秒
by AlphaWolfy
line
Comments...A

openclose

line
カテゴリ
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
リンク
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
RSSリンクの表示
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
sub_line
