
line

阿蘇の新高菜漬け

昨日は風邪で最悪・・

一週間ぶりのお墓参りにも行けず

寝込んでいた


ヒロが亡くなる少し前・・・

その頃の私は、ヒロパパはもちろん

家族ぐるみで仲の良かった友達とも音信不通でいた。

ヒロはずっと交流があり、ある日その友達から、家に帰って

食べたいからと、阿蘇の高菜漬けをもらってきてくれた。

阿蘇のは茎が細いのが特徴で、まだ新しいうちは緑色をしている。

離婚前はヒロパパの実家からも送ってもらいよく「おかずいらんね~」

なんて言いながらみんなでおいしく食べていた。

ヒロは私に食べさせてやりたいと思ってくれたんだろう。

それを洗い、切ってお皿に盛り付け

仕事から帰る私のために用意してくれていた。

醤油と味の素とマヨネーズをつけて食べるのが好きで・・・

えっ~??漬物にマヨネーズ~???

と思うかもしれないが案外くせになる

一昨日、ヒロパパから高菜漬けをもらい、今日ヒロにマヨネーズをつけてお供えした。

ついこの前、私のために用意してくれてたのに・・・

涙があふれてしかたなかった

おいしいけど、辛い想い出の高菜漬け・・・

明日も複雑な思いでいただきます・・・・

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

ヒロさん、お母さんのために準備してくれるなんて、
すっごい優しいi-265

なんか・・、優しい人って、神様に好かれて早く呼ばれるって、
ずっと昔に聞いたことがあります。

天国は、素敵なところなんでしょうね。
逢いたいけど、子どもたちは幸せなんですよねi-241

でも、寂しいし、逢いたい。話したいね。

No title

ねこうさぎさん、ありがとう(^^)

今、体調悪くて、あ~あ ヒロは熱があると氷水でおでこ冷やしてくれたなぁ、とかおかゆ作ってくれたなぁ、とか思いだしていました。

娘もいるけどそうゆう時は、なぜかヒロの担当みたいに・・・^^;

そんな事考えてたら、最後の日を思い出し、落ち込んでいました。

なんで?なんで?普通に治療して療養してたら退院できると誰もが思っていたのに・・・

残酷です。ホント、顔がみたい。声が聞きたい。逢いたいですね(T_T)
line
line

FC2Ad

line
calendar
line
ようこそ♡One loveへ
line
プロフィール

もっちゃん

Author:もっちゃん
27歳という若さで光の世界へと逝ってしまった最愛の息子のこと、支えてくれる最愛の娘や家族のこと、日々の出来事など書いています。名古屋 子供を亡くした親の会「心のままに 月の光の会」の立ち上げスタッフとして活動しています。

line
clock
line
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 阿蘇の新高菜漬け
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2012年04月25日 (水)
  • 01時16分10秒
by AlphaWolfy
line
Comments...A

openclose

line
カテゴリ
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
リンク
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
RSSリンクの表示
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
sub_line
