スポンサーサイト

line

あの時・・・

あの時・・・

ヒロが血便が出て仕事を休んだ時・・・

病院に行きなさいと言って一人で行き

風邪薬もらったと言って帰ってきた。

今思えば、怖くて検査しなかったんだろう。

血便が出たと言えば医者もなんらかの検査は

するだろう。多分、風邪引いたと言っただけだと

思う。でも20代後半の大人の息子に

よっぽどじゃない限り同伴する親はいないだろう・・

でも、もしあの時一緒に行って、血便が出たと言って

検査してたらヒロは死ぬことはなかったんだろうか・・・


3ヶ月も入院していてもなかなか良くならない・・

あの時もっと大きな病院に転院していれば

ヒロは死ぬことはなかったんだろうか・・・


もっと早く、ヒロの異変に気づいてあげていたら

ヒロの病気は治ったんだろうか・・・

何かが違っていたら・・・ヒロは・・

生きていられたのだろうか・・・


「生まれる前に何歳で天に還るという事は決めてくる」

という。

わからない。私もあちらへ逝ってみないとわからない。


でもね、私があちらへ逝く時は・・・

ヒロが迎えに来てくれて

「おっかぁ、俺が早くこっちに来ちゃったのに

よく頑張って生きたね」って抱きしめてくれる

そして、一緒に天に昇って逝くんだろうな

って思ってる。

だから、今はどんなにつらくても

もう一人の大切な大切な娘のために

頑張れる。

ねぇ~ヒロ・・・ユウ君は可愛くてたまらないけど

エリの赤ちゃんにも会いたいよね

だから、ヒロ・・・

弱音ばっかりのおかんだけど、そばで見ててね。

そして、私の命が尽きる時・・・

ヒロにやっと逢える・・・笑顔で逢える・・・・





line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

もっちゃん、心があったかくなりましたv-22

>私の命が尽きる時・・・

>ヒロにやっと逢える・・・笑顔で逢える・・・・

もっちゃんは、ほんとうに笑顔で逢える。
ヒロさんのために、エリちゃんのために
いっぱい愛を育てたから。

あの時、こうしてたら・・って、
やっぱり過去を振り返ってしまうよね。
でも、泣いているもっちゃんより笑ってるもっちゃんを、
ヒロさんは、嬉しく思うはず、ぜったいね・・v-344

私も、わかってるのに、つい泣きごと言ってしまって、
もっちゃん、大切なことに気づかせてくれてありがとう。

No title

ねこうさぎさん、ありがとう(^^)

笑っていた方が子供は喜ぶ・・・

私が楽しいと子供も楽しい・・・

わかっているんだけどね。

でも・・・・ってなっちゃう。

中々前向きな気持ちを持続するのは

むずかしいね。

mixiでコメントたくさん頂いたけど

みんな気持ちは同じ。

後悔したり自分を責めたりしながら

いっぱい色んな想いを抱えて生きてる。

気持ちの浮き沈みもあって当然だよね。
line
line

FC2Ad

line
calendar
line
ようこそ♡One loveへ
line
プロフィール

もっちゃん

Author:もっちゃん
27歳という若さで光の世界へと逝ってしまった最愛の息子のこと、支えてくれる最愛の娘や家族のこと、日々の出来事など書いています。名古屋 子供を亡くした親の会「心のままに 月の光の会」の立ち上げスタッフとして活動しています。

line
clock
line
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • あの時・・・
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2013年01月14日 (月)
  • 02時23分18秒
by AlphaWolfy
line
Comments...A

openclose

line
カテゴリ
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
リンク
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
RSSリンクの表示
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
sub_line
