
line

TV情報の変更

先日お伝えしました「心のままに 月の光の会」の代表

荒川淳子さんのテレビ出演で情報の誤りがありました。

訂正し、お詫び申し上げます。

こちらをご覧ください。
 http://s.ameblo.jp/kenmjun/entry-12149051273.html
line

パーティーとTV生出演!

4月2日は、名古屋子供を亡くした親の会「心のままに 月の光の会」

の代表であり、セラピストとしてご活躍の

荒川淳子さんの著書


からだは心の道しるべ
〜闇と光とともに生きる〜


BUROGU.jpg

Amazonにて好評発売中!
【⬆︎こちらをクリックしてね。】

出版記念パーティーを会のスタッフ3人で企画させていただきました。

日頃、私達を支えてくださる、Mママに

恩返しがしたい!という強い思いで準備させていただき、たくさんの方々の

大きな愛で無事に終えることができました。

お忙しい中、また遠い所、本当にたくさんの皆様にご出席いただき

お一人お一人の、Mママへのあたたかい祝福のおかげで

素晴らしい感動的なパーティーにしていただきました。

本当にありがとうございました。

主催者一同、心より深くお礼申し上げます。






私が子供を亡くし、どう生きていったらいいのだろう‥‥と闇の中にいるとき

太陽のように眩しすぎず、月のようなやわらかな、優しい光で包んで下さった

立ち上げメンバーの4人がくれたあったかい癒やしの場を提供できるよう

そして、自分の癒やしの場であるよう、代表、スタッフ、ご縁をいただいた方々とともに

歩いて行きたいなぁと改めて思いました。

大切な子供さんを亡くし、闇の中に一人きりで、孤独で、寂しくて悲しくて

毎日泣いている方々もたくさんいらっしゃると思います。

この思いをどこで吐き出したらいいのか、どこで泣いたらいいのか。

世の中は、自分の大切な子供が亡くなってしまったことなんて

おかまいなしに、毎日が繰り返される‥


それでも、少しだけ勇気をだして、一歩踏み出しませんか。

優しい光が見えてくるかもしれません。

名古屋子供を亡くした親の会
月の光の会
http://hikarinosasayaki.jimdo.com/

いつでもお待ちしております。


そして・・・なんと!!!!

4月11日 16時~

スターキャット・ケーブルテレビに

心のままに 月の光の会の代表が

生出演いたします!!!


我スタッフのお一人がお話を進めて下さいました

親の会の事を中心にインタビュー形式でお話されます。


スターキャット・ケーブルテレビ(ch262)
スーパードラマTV HD

4月11日  「16時~16時30分インフォメーション」の枠です。

放送は、名古屋市内・北名古屋市・岩倉市・江南市などのようです。


是非、ご覧ください。

どうか、この情報が必要とされる方へ

届きますように・・・・
line

大きな愛

今日は名古屋子供を亡くした親の会

心のままに 月の光の会の集まりでした。

悲しいご縁だけれど、初めての方にお会いすると

何故子供を亡くされる方がこんなにいるのだろう・・・

と思います。

でも、私たちにできること・・・

決して偉そうなことは言えないけれど、まだ日の浅い方に

自分の過ごしてきた道を、そして私の場合は

ヒロが大空さんへ伝えてくれた真実を、そのまま

お話することだけなんです。

だれかに話しを聞いてほしかったり、みんなこんな過酷な現実を

どう生きているのだろうかと話を聞きたかったり

藁をもつかむ思いで会にお見えになった方々に、少しでも

光を感じてほしくて・・・

自分が孤独感の中で、生きてく術を見つけられたように

一緒に行歩いて行こうと伝えたくて。

少しだけ先を歩く立場として、悲しみは無くならないけど

悲しみと一緒に少しずつ進んで行けるよって伝えています。

ヒロは大空さんにあちらからいろんなメッセージを送ってくれています。

(大空さんのホームページ)
http://susanoo1948.blog.fc2.com/

大空さんと私はお会いしたことさえありません。

私がヒロを亡くしてからずっと精神世界の真実を学ばせて

いただいていた、ただの読者です。

ブログにもたまにコメントさせていただいたりしていました。

ある時大空さんが私のホームページ

宙とキャッチボール
http://onelove1128.web.fc2.com/

に来て下さり、そこでヒロの写真を見て何日かにわたってメッセージを受け取り

お伝え下さったのです。

(こちらの記事です)
http://onelove1128.web.fc2.com/newpage23.html


今日は初めてお会いしたのは一年ほど前。

その時から初めて会った気がしなくて、なぜかいつも気になる・・

その方と一緒でした。

会の途中から(あ~~、Aちゃんをギュ~って抱きしめてあげたいなあ~)

なんだかわからないけれど、そんな気持ちでいました。

会も終わりに近づいたころ、Mママがセッションをしてくれました。

そして驚くことに、私はAちゃんとペアになり、ぎゅ~って抱きしめることになったのです。

もう、鳥肌がたちました。自分でも(えっ~~~!?)

でもすぐに理解できました。

Kちゃんだね・・・Kちゃんがママを抱きしめてあげたかったんだね。

Kちゃんありがとう

いつも偶然はひとつもないです。いつも子供達はいろんな方法で

大好きなお母さんを心配し、いっぱいの愛を送ってくれるんです。

悲しみにくれて毎日泣いているお母さんをなんとか生きて行けるよう

一生懸命応援してくれています。

あちらにいる子供達の愛はほんとに大きくてあったかいです。

ありがとう・・・

ありがとう・・・

81b1HZv9hqL__SX425_.jpg

line

「悲しみと共に生きる」

今日は、名古屋子供を亡くした親の会
心のままに 月の光の会で、講師に
薮本啓子さんをお招きし講演会を開催いたしました。

言い出しっぺは‥‥ワタシ♡

薮ちゃんとは、会ができる前からのご縁ですが、前から是非、お話しが聞きたいと思っていて、Mママにその旨を伝え、今日実現しました。

ホントによかった♡
もっと聞いていたかった♡

薮ちゃんだから、語れる想い。
お人柄が現れる心あたたまる言霊。

名古屋の私達には、関西弁のイントネーションが柔らかく、優しく心に響きます。
誰もが、一人一人、薮ちゃんの話を自分の事と重ね合わせ、涙なしでは聞けませんでした。

まだ、子供さんを亡くされて日の浅い方々も、少し先を歩く薮ちゃんのお話しは、心に響くものがあったことと思います。
私自身、共感できる場、そしてただ、悲しむだけじゃなく、前に進むために元気をもらえ、悲しみと共に生きながら、一緒に歩いて下さる仲間がいる場があることに、
あらためて感謝の気持ちで一杯になりました。

本当にありがとうございました。
素晴らしい講演会でした。

明日があるって当たり前じゃないんだよ。
今日を生きてることは、奇跡なんだよ。

自分の命より守りたい子供を見送った私達は、それをわかっています。

だから、再び会えるその日まで、今を大切に生きていきます。
子供を亡くした悲しみは一生なくなることはありません。
でも、悲しみながら生きていく術を学んでいます。
悲しみと共に生きていくのです。

薮ちゃん、色んなこと教えてくれてありがとう♡

line

出版記念パーティー☆

名古屋で初めて子供を亡くした親の会

「心のままに 月の光の会」を立ち上げ

心のよりどころ、癒しの場を作って下さり

セラピストとしてもご活躍の

代表 荒川 淳子さんがこのたび本を出版されます

そこで、私たちは、感謝とおめでとうの想いを込めて

出版記念パーティーを開催致します。

詳しくはこちらをご覧ください。

出版記念パーティー


ありがとうがたくさん繋がりますように

tenshi.png





line
line

FC2Ad

line
calendar
line
ようこそ♡One loveへ
line
プロフィール

もっちゃん

Author:もっちゃん
27歳という若さで光の世界へと逝ってしまった最愛の息子のこと、支えてくれる最愛の娘や家族のこと、日々の出来事など書いています。名古屋 子供を亡くした親の会「心のままに 月の光の会」の立ち上げスタッフとして活動しています。

line
clock
line
表示中の記事
  • 親の会
--年--月--日 (--)
2016年04月11日 (月)
TV情報の変更
2016年04月07日 (木)
パーティーとTV生出演!
2016年03月18日 (金)
大きな愛
2015年12月13日 (日)
「悲しみと共に生きる」
2015年12月07日 (月)
出版記念パーティー☆
<< 前 次 >>
by AlphaWolfy
line
Comments...A

openclose

line
カテゴリ
line
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

line
リンク
line
月別アーカイブ
line
最新トラックバック
line
RSSリンクの表示
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
sub_line
